ピアノ教室に行ってみます

こんにちは、すみれです。

先日、娘の習い事の話をしましたが、娘はやはりお友達に触発されて、習い事を始めたくなってきたようです。

ただ、問題は、何を習わせるか…夫と娘と3人で話し合った結果、娘の希望を通してピアノを習わせることになりました。

二子玉川ライズの島村楽器や、成城コルティの山野楽器など世田谷区内の楽器店を見て回ったのですが、今は比較的お手ごろで性能の良い電子ピアノがあるんですね!実は私も子供のころピアノを習っていたことがあったのですが、普通のアップライトピアノだったので音には気を遣いました。それにピアノを動かせずに部屋の模様替えができなくて悩んでいたのを思い出しました。今はすごいですねー。

楽器はなんとかなるということは分かりました。あとは通う教室だけですね。これも今はネットで色々調べられるのでとても助かります。「ピアノ教室 世田谷区」というサイトなんかもあったりして、先生の出身大学とかもチェックしつつ(どこの音大出なのかによって色々違うみたいですね、詳しくは分かりませんが)通いやすくて雰囲気がよさそうなところに体験レッスンに行ってみることにしました。

娘は、それはもうとっても楽しみにしていて、ピアノを習わせることにしてよかったなと思います。

電子ピアノ買ったら、私も久々に弾いてみようかな…なんて思ったり。

夫もいざ話が進むと楽しみみたいで、「発表会にはどんなドレスがいいか」とかまだまだ先のことばっかり話してきます(笑)

私も、娘のこれからに期待しています!

ママ友

こんにちは、すみれです。 今回も引き続き娘の話をしようかなと思います(*^^*)

私の日常のほとんどは娘のことで占められているので、それくらいしか書くことがないだけなんですけどね(笑)。

娘には、幼稚園で特に仲良くしているお友達が2人います。 幼稚園ではいつも3人で一緒にいるみたいです。 娘たちがきっかけで、今では家族ぐるみで仲良くさせてもらっています。 ご飯を食べに行ったり、遊園地に遊びに行ったり…親子共々いいお友達に恵まれたなと思っています。

娘たちの気が合うと、自然と親も話が合うんですね。不思議です。 父親同士も飲みに行ったりしているみたいですよ。 そういえば、先日ママ友でお茶をしていたとき、子どもの習い事の話になりました。 一人の子はスイミング、もう一人の子はピアノとバレエを習っているそう。

娘にも何か習わせようかなと考えてはいるのですが、私の意見と夫の意見、そして娘の希望がなかなか合致せず… もう少しじっくり考えてみようと思います。 実は、今度家族3組で温泉にでも行こうかと計画を進めているところなので、とっても楽しみです(*^^*)

箱根にしようか、伊香保にしようか、それとも熱海にしようか…考えるだけでワクワクしますね! 「ママ友」って、ワイドショーの見すぎかあんまりいいイメージがなかったので、娘には感謝ですね。 これからもママたちとはいい関係を築いていきたいです(*^^*) それでは、また更新しますね!

すみれママと申します。

はじめまして。すみれ、と申します。 32歳、東京都世田谷区在住で、現在は主婦をしています。

先日、ママ友に勧められて、ブログを始めてみることにしました!

まずは自己紹介から(*^^*) 夫と、娘が1人います。 夫は3歳年上で勤めていた会社で知り合いました。

私は寿退社したんですけど、夫は今もその会社に勤めています。

たまに「家族でどう?」なんて社内のバーベキュー大会なんかに私と娘も誘っていただいて、いい会社だったなと思います。

娘は今幼稚園の年中さんで、今年5歳になります。

外で走り回るよりは、お絵描きとかおままごととか、お部屋の中で遊ぶほうが好きみたいですね。

近所に羽根木公園という大きな公園があるのでよく行くのですが、娘は同じ敷地内の図書館に行きたがります。

最近髪型に凝っているみたいで、毎朝ブラシとヘアゴムを手に「かわいくして!」と言ってくるので、考えるのが一苦労です(笑)

4歳にして女の子の自我が芽生えてきているようで、髪型以外にも持ち物とかファッションとか、けっこうこだわりがあるみたいです。

母としては、こだわるなら自分で支度できるようになって~(・_・;)と思いますが…(笑)

毎朝夫と娘の2人分のお弁当を作るのですが、娘用にキャラ弁を作るので、必然的に夫の分もかわいくなってしまいます(笑)

会社では好評みたいなのでよかったです…娘の失敗作を夫に回してるのはここだけの話(笑)

ひとまず自己紹介はこれくらいにしておきますね! ではまた更新します!