はじめまして。すみれ、と申します。 32歳、東京都世田谷区在住で、現在は主婦をしています。

先日、ママ友に勧められて、ブログを始めてみることにしました!

まずは自己紹介から(*^^*) 夫と、娘が1人います。 夫は3歳年上で勤めていた会社で知り合いました。

私は寿退社したんですけど、夫は今もその会社に勤めています。

たまに「家族でどう?」なんて社内のバーベキュー大会なんかに私と娘も誘っていただいて、いい会社だったなと思います。

娘は今幼稚園の年中さんで、今年5歳になります。

外で走り回るよりは、お絵描きとかおままごととか、お部屋の中で遊ぶほうが好きみたいですね。

近所に羽根木公園という大きな公園があるのでよく行くのですが、娘は同じ敷地内の図書館に行きたがります。

最近髪型に凝っているみたいで、毎朝ブラシとヘアゴムを手に「かわいくして!」と言ってくるので、考えるのが一苦労です(笑)

4歳にして女の子の自我が芽生えてきているようで、髪型以外にも持ち物とかファッションとか、けっこうこだわりがあるみたいです。

母としては、こだわるなら自分で支度できるようになって~(・_・;)と思いますが…(笑)

毎朝夫と娘の2人分のお弁当を作るのですが、娘用にキャラ弁を作るので、必然的に夫の分もかわいくなってしまいます(笑)

会社では好評みたいなのでよかったです…娘の失敗作を夫に回してるのはここだけの話(笑)

ひとまず自己紹介はこれくらいにしておきますね! ではまた更新します!