こんにちは、すみれです。 今回も引き続き娘の話をしようかなと思います(*^^*)

私の日常のほとんどは娘のことで占められているので、それくらいしか書くことがないだけなんですけどね(笑)。

娘には、幼稚園で特に仲良くしているお友達が2人います。 幼稚園ではいつも3人で一緒にいるみたいです。 娘たちがきっかけで、今では家族ぐるみで仲良くさせてもらっています。 ご飯を食べに行ったり、遊園地に遊びに行ったり…親子共々いいお友達に恵まれたなと思っています。

娘たちの気が合うと、自然と親も話が合うんですね。不思議です。 父親同士も飲みに行ったりしているみたいですよ。 そういえば、先日ママ友でお茶をしていたとき、子どもの習い事の話になりました。 一人の子はスイミング、もう一人の子はピアノとバレエを習っているそう。

娘にも何か習わせようかなと考えてはいるのですが、私の意見と夫の意見、そして娘の希望がなかなか合致せず… もう少しじっくり考えてみようと思います。 実は、今度家族3組で温泉にでも行こうかと計画を進めているところなので、とっても楽しみです(*^^*)

箱根にしようか、伊香保にしようか、それとも熱海にしようか…考えるだけでワクワクしますね! 「ママ友」って、ワイドショーの見すぎかあんまりいいイメージがなかったので、娘には感謝ですね。 これからもママたちとはいい関係を築いていきたいです(*^^*) それでは、また更新しますね!