こんにちは、すみれです。

先日、娘の習い事の話をしましたが、娘はやはりお友達に触発されて、習い事を始めたくなってきたようです。

ただ、問題は、何を習わせるか…夫と娘と3人で話し合った結果、娘の希望を通してピアノを習わせることになりました。

二子玉川ライズの島村楽器や、成城コルティの山野楽器など世田谷区内の楽器店を見て回ったのですが、今は比較的お手ごろで性能の良い電子ピアノがあるんですね!実は私も子供のころピアノを習っていたことがあったのですが、普通のアップライトピアノだったので音には気を遣いました。それにピアノを動かせずに部屋の模様替えができなくて悩んでいたのを思い出しました。今はすごいですねー。

楽器はなんとかなるということは分かりました。あとは通う教室だけですね。これも今はネットで色々調べられるのでとても助かります。「ピアノ教室 世田谷区」というサイトなんかもあったりして、先生の出身大学とかもチェックしつつ(どこの音大出なのかによって色々違うみたいですね、詳しくは分かりませんが)通いやすくて雰囲気がよさそうなところに体験レッスンに行ってみることにしました。

娘は、それはもうとっても楽しみにしていて、ピアノを習わせることにしてよかったなと思います。

電子ピアノ買ったら、私も久々に弾いてみようかな…なんて思ったり。

夫もいざ話が進むと楽しみみたいで、「発表会にはどんなドレスがいいか」とかまだまだ先のことばっかり話してきます(笑)

私も、娘のこれからに期待しています!